(財)天風会 鎌倉賛助会
活動報告

4月13日(日)「春のハイキング」報告
                          鎌倉賛助会 伊藤一郎
 鎌倉賛助会では、初めて参加された方や会員同士の親睦を深めるため、行修会及び講演会終了後、懇親会やハイキング等の催しを企画していただいています。
 今回は定例の日曜行修会(朝8:00〜9:00体操、9:30〜12:00室内行修)後行われたハイキングについてのご報告をいたします。

 この日は、「鎌倉まつり」が行われていたこともあり、駅前通りを中心に多くの人出で賑わっていました。午前中は小雨がぱらついていましたが、午後には雨もあがり曇り空となったおかげで、汗をかくこともなくハイキングには快適な天候となりました。
 途中の休憩場所では、大久保代表から鎌倉の地ビールをご馳走になり、アルコールが入った方もそうでない方も行集会の真剣な表情とはまた違った和やかな雰囲気の中、大いに盛り上がりました。

 今回のハイキングの主な見学場所
<妙隆寺>、<宝戒寺>、<頼朝の墓>、<鎌倉宮>、<荏柄天神社>、<永福寺跡>、<瑞泉寺>。
 瑞泉寺では、全員で記念写真を撮りました。

 今回のハイキングは鎌倉という歴史のある街をゆっくりと歩きながら、名所旧跡を訪ねる楽しさばかりでなく、普段の行修会では時間がなく、あまり話す機会がなかった方々と親睦が深められたということがとても大きな収穫だったと思います。この日初めて日曜行集会に参加されたばかりの方が引き続きハイキングにも参加され、徐々に溶け込んでいく光景や、会員になって数ヶ月の方が「行集会ではなかなか話す機会のなかった方たちと色んなお話が出来て本当に良かった」等の感想もあり、皆さんと共に大変有意義な一日を過ごすことが出来ました。このハイキングを企画して下さったスタッフの皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

賛助会員募集
鎌倉賛助会では、一緒に心身統一法を学んでいく会員の方を募集しています。中村天風先生の教えを更に深く学んでみたい方は、ぜひお気軽に講習会や日曜行修会にお越しください。


 All Copyright reserved by (財)天風会 鎌倉賛助会