(財)天風会 鎌倉賛助会
活動報告

6月1日(日)「第1回 静岡の集い」報告
              鎌倉賛助会 「静岡の集い」代表 山下晃司

 好天に恵まれた6月1日(日)、17名(大久保代表、矢那瀬研修員を含む)にご参加いただき、静岡県総合社会福祉会館にて記念すべき「第1回静岡の集い」を開催しました。参加者の中には、天風会員の婚約者や、5月31日の能力開発講座に参加した方が、会場で大久保講師から「明日は静岡の集いがあるよ」と紹介されて急遽参加を決めてくれた方もいました。
 当日は、参加者のほとんどが初対面なので自己紹介から始めましたが、心身統一法で病を克服すると決意した方、哲学や宗教では得られないものが天風会に在ると語った方、運命を切り開こうと天風会入会を決心した方達の話もあり、会場には良い意味での緊張感も漂いました。続いて、屋外で朝礼、体操、光線呼吸を行い、室内に移動し養動法、安定打坐等を行いましたが、目を閉じて大久保講師の導きを聴いていると、ここは静岡ではなく鎌倉ではないかと感じました。また、矢那瀬研修員には『潜在勢力(6つの力)』の講話をお願いしましたが、初めて天風会の行事に参加した私の家内からは「非常にわかりやすく、特に判断力の話が印象に残った」という感想を聴きました。
 同じ6月1日(日)は、鎌倉賛助会の鷹野講師や金子リーダー達が信州に出かけて行修会を行っており、何だか鎌倉賛助会ってすごいなあ、と感じた1日でした。




賛助会員募集
鎌倉賛助会では、一緒に心身統一法を学んでいく会員の方を募集しています。中村天風先生の教えを更に深く学んでみたい方は、ぜひお気軽に講習会や日曜行修会にお越しください。


 All Copyright reserved by (財)天風会 鎌倉賛助会