(財)天風会 鎌倉賛助会

活動のご報告  

 9月21日に心身統一 体操教室が大船接骨院ホールで行われました。
 今回はそのエッセンスを紹介していただきました。

2009年 9月21日(月・祝)  心身統一 体操教室レポート              伊藤 一郎
 
大船駅で下車するといよいよ大船接骨院。
よし今日も頑張るぞと気合が入ります。

 準備体操もとても大事です
   駅から近いのでとてもわかりやすく便利です。
    駅前の商店街はいつも活気があり、品揃えが豊富でしかも
 安価なので、体操教室のあと買い物をしていく会員
 も多いです。
 
  体操をしたあとは、「呼吸調整」で呼吸を整えます。
 厳粛に行います。
    最初のころは、ぎこちないないですが、慣れてくるに
したがい、心地よくなってきます。
  大きな鏡を使って自分の体操の型を確認できるのが
 良いです。
 感  想  大船の体操教室は、丁寧に時間をかけて体操を教えてくれるので、早く体操を覚えたい方にはお勧めです。しかも大きな鏡を使って自分の姿勢を確認できるのも大きなポイントです。

 また、体を柔軟にするためのストレッチや普段使わない筋力を鍛える「特訓」のコーナーもあり、日常生活でも即実践できるところが嬉しいです。
 


賛助会員募集
鎌倉賛助会では、一緒に心身統一法を学んでいく会員の方を募集しています。中村天風先生の教えを更に深く学んでみたい方は、ぜひお気軽に講習会や日曜行修会にお越しください。

 All Copyright reserved by (財)天風会 鎌倉賛助会