(財)天風会 鎌倉賛助会

活動のご報告 (秋期瞑想行修会Photo Report)  

 ホームページ(HP)担当です。10月3日,4日に行われた秋期瞑想行修会のざっくりとした模様を報告します。
 瞑想行の内容は別に報告するとして、全体感をレポートします。

 その1 

 数日前から天気が崩れ、前日には『一日中雨』との予報で、実行委員間のメールには『晴れる晴れると念じています』という文面もあった程です。しかし、10月3日・当日の早朝は(奇跡的に!)晴れとなりました。『想えば通づる』のだと、気持ちよく出発の準備に取りかかりました。

 会場は、毎年利用させてもらっている、ニュー向洋。広く二辺を窓にとった道場からは、山(龍光寺)と海(江ノ島海岸〜三浦半島)を大きく見渡すことができます。
 今回も遠くは北海道,九州から、100名の方々をお迎えすることになりました。実行委員は10:30に集合し、テキパキと会場準備にとりかかり、すばやく準備万端。道場には我等の歌が流れ、自然と気持ちが高まってくるのを感じます。そして12時30分からの開会式を待つばかりとなりました。 
   


参加者を待つ道場
窓の彼方に山海を臨む
 
開会式の準備も万端
  
 参加者の方々が次第に道場に集まってきます。顔なじみの方も多く、にこやかに再会の挨拶が取り交されます。道場はリラックスした雰囲気に包まれていました。
 講師の先生方が開会式の壇上の席に着くと、全体が良い緊張感で張り詰め、司会の開会宣言により開会式が始まりました。

開会式(代表挨拶)


講師の方々


賛助会員募集
鎌倉賛助会では、一緒に心身統一法を学んでいく会員の方を募集しています。中村天風先生の教えを更に深く学んでみたい方は、ぜひお気軽に講習会や日曜行修会にお越しください。

 All Copyright reserved by (財)天風会 鎌倉賛助会